アヴェ・マリアは悪魔崇拝の曲
皆さんは『アヴェ・マリア』という曲を聴いたことはあるでしょうか。
実は『アヴェ・マリア』という曲は数多くあるのですが、多くの人に聞きなじみがあるのはおそらくこの2曲でしょう。
・エレンの歌第3番(アヴェ・マリア)-フランツ・シューベルト 1825年
・グノーのアヴェ・マリア-シャルル・グノー 1859年
アヴェ・マリアというのはキリスト教(特にカトリック教会で)で聖母マリアをたたえる祈りの言葉だそうです。しかし聖書にはマリアを拝むようにとは一言も書いてありません。
聖書には神だけが礼拝されるべきであるべきとあります。(ヨハネの黙示録22:8-9参照)
『神は唯一であり、神と人との間の仲介者も、人であるキリスト・イエスただひとりなのです。』(テモテへの手紙2:5から引用)
X JAPAN(YOSHIKI)はとことん悪魔的でした
昨年暮れの紅白出場など、メディアでも持ち上げられているX JAPAN。メディア自体が相当な悪ですから、メディアに出てくる人間はほとんどあちら側に取り込まれた人間と言っても過言ではないのですが、そうあってほしくないという想いもありました。
しかしながら、現実から目を背けることはできません。悪魔との決別をしなければなりません。