スマホアプリ「Remini」でガラケー画質の写真が高画質に?!実際に使ってみた

「Remini」の編集画面での写真のビフォーアフター

スマートフォンが普及してスマホの内臓カメラもデジカメで撮ったものにも負けず劣らずの高画質な写真や動画が撮影出来るようになりました。

今ガラケー時代の写真を振り返ると、あまりの画質の粗さが隔世の感で面白さすらあります。でも、これが高画質になったらな~と少し切ない気持ちにもなります。

そんな需要を満たしてくれるスマホアプリを発見して実際に使ってみたので、今回はご紹介します!AndroidとIOSの両方に対応しています。

アプリの定期購入の管理画面

1週間のトライアル期間があるので、1週間だけ無料で使う(ダウンロード回数の制限なしで高画質化しまくる)ことが出来ます。1週間が過ぎると週毎に720円課金されてしまうので、心配な方は予め定期購入を解約しておきましょう。

無料で利用する場合は「高画質化」を1日に5回まで使用可能です。
出典 : 【高画質化&高画素化】ザラザラになった画質の悪い写真をキレイにする方法! – ケロカメラ

ちなみにトライアル期間が終わっても、1日に5回までは高画質化した写真をダウンロードすることが出来ました!

ぼやけた写真もシャープになる

【高画質化前】茶髪×制服姿

高画質化前

        ↓

【高画質化後】茶髪×制服姿

高画質化後

「Remini」の編集画面での写真のビフォーアフター

編集画面で背景の加工具合等を調整出来ます。

【高画質化前】黒髪×制服姿

高画質化前

        ↓

【高画質化後】黒髪×制服姿

高画質化後

【高画質化前】電車の中のスクールバッグ

高画質化前

       ↓

【高画質化後】電車の中のスクールバッグ

高画質化後

色味がハッキリとして鮮やかになりますね。



【高画質化前】愛・地球博 遊びと参加ゾーン

高画質化前

           ↓

【高画質化後】愛・地球博 遊びと参加ゾーン

高画質化後

よく見ると背景の人間が潰れてしまってちょっぴりホラーなのが残念ですが、ぱっと見問題なさそうです。

【高画質化前】下方衿香

高画質化前

        ↓

【高画質化後】下方衿香

高画質化後

人間の顔の写真が一番変化を感じます。でも加工がきつくかかり過ぎて『あれ、こんなメイクだっけ?』『あ~ここを二重瞼のラインとして認識しちゃったか』なんてことがあります笑

アプリを使ってみた感想

人間のアップの顔や全体的にぼやけた写真には相性が良い気がしました。人間が入り込んだ風景写真だと加工が荒くなり易く人間として認識せずに潰れてホラーになってしまう傾向があるので、一度試してみることをお勧めします!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP