山﨑賢人主演「オオカミ少女と黒王子」を見た私的感想

オオカミ少女と黒王子

先日、WOWOWで映画「オオカミ少女と黒王子」が放送されていました。著者は山﨑賢人が好きなのですが、この映画は『面白いのかな?』といった感じでこれまで見る機会がありませんでした。

ですが、実際に見てみると結構見どころ満載でした。賢人くん、どSな恭也役もぴったりはまってくるんですよね。さすがです。

ということで、今回は映画「オオカミ少女と黒王子」の感想と見どころについての記事です。山﨑賢人中心な内容となっており、一部ネタバレも含むのでご了承ください。

見どころ:ワンカット、ゲリラ撮影

映画の最初の方にいきなり見どころがあります。渋谷でエリカ(二階堂ふみ)と恭也(山﨑賢人)が出会うシーン。ほとんどワンカットなんですよね。とても臨場感があります。まるで見ている自分が恭也のあとをつけるエリカの後を追っているような感覚になります。

恭也の後をつけるエリカ

渋谷での撮影はゲリラ(予告なし)で行われたそうで、エキストラも何人かは居たと思いますが、よく見ると道行く人がエリカや恭也の方を見つめていて、違った意味のリアルさがあって個人的には好きです。

一般の通行人の方がツイッターに写真も投稿されていました。

見どころ:お洒落!ロケ地&ファッション

渋谷でのローケーションは渋谷パルコの建物が立ち並ぶ通りです。スペイン坂とも交わる道です。

エリカが友達の亜由美とハンバーガーを食べていた店は渋谷パルコパート1内にあるJ.S. BURGERS CAFE。エリカが恭也を盗撮したシーンはちょうどデイリーヤマザキ渋谷宇田川町店の前。

望とエリカのはデートのシーンは原宿で撮影。修学旅行は神戸各所のシーンが登場していて、風景をとても意識して撮影されているように感じました。

また、恭也のファッションにも注目です。いきなり、見入ってしまう登場シーン、お洒落です。

渋谷を歩く恭也

すらっとした身長が映えますね。

見どころ:オラオラ山﨑賢人

これには賛否両論あるかもしれませんが、山﨑賢人のS役って自分的には少女漫画の王道を行ってると思っています。というのも少女漫画に出てくるイケメンって、単純にオラオラしているだけの人を求めていないんですよね。

校舎内を歩く恭也とエリカ

彼の演技に見え隠れする優しさ、そしてそのかっこ可愛いルックス。これが、S感をより引き立てているのではないでしょうか。それがこの「オオカミ少女と黒王子」に限らず、山﨑賢人が少女漫画を原作とした作品の高校生役に引っ張りだこな理由であると私は考えます。

男子高校生(DK)役に引っ張りだこの山崎賢人の魅力とは – NAVER まとめ

まとめ

山﨑賢人が好きな方には是非とも見てほしい映画です。私は「LDK」の山﨑賢人が大好きで、彼に注目するようになったきっかけともいえる映画なのですが、だからこそ『黒王子の超どSな役は正直どうなんだろ…』と思って、これまで敬遠していました。

物語としては恭也以外の登場人物がチャラついたのばかりだし、恭也って実は恋愛に対して素直だから見ているうちに応援したくなるんですよね。なので、どSが嫌味じゃないんですよ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP