山﨑賢人主演!映画「L♥DK」の聖地横浜へ行ってきた

みなとみらい@LDK

山﨑賢人主演で大ヒットした2014年公開の映画LDK。この映画、あの「壁ドン」を世の中に広めた作品としても有名です。

実はLDKのロケ地のほとんどは横浜。ということで今回は横浜まで聖地巡礼に行ってきました♪



L♥DKロケ地横浜MAP

上記の東映と横浜市が共同で作成したマップも参考にしつつ、探索しました。でも、結構分かり辛い場所もあって苦戦しました(笑)

百段坂

映画「L♥DK」の坂道のシーン

映画「L♥DK」の坂道のシーン

元町ショッピングストリートから代官坂通りに入ってすぐ、目印の「堀内歯科クリニック」が見えたらそこが百段坂の始まりです。百段坂とありますが、実際に数えたら94段しかありませんでした。

夜の百段坂

生垣側@夜の百段坂

一枚目は階段を上った先、百段坂公園方面を写したもの。二枚目は階段の横の生垣を写したもの。撮影したのが夜間だったので暗いですが、確かにこの場所です。人通りも全くと言っていいほどなく、まったりと楽しめました( *´艸`)

観光スポット周回バス「あかいくつ」

LDKにもたびたび登場するあかいくつは実際に横浜市内の観光スポットを周回しているもので、乗車するときはに乗る時は500円で一日乗り放題の「みなとぶらりチケット」がお得です。

あかいくつ@LDK

あかいくつ@LDK

桜木町駅が起点になっていて、休日でバスが混みあっていると途中駅からは乗り辛い感じです。降りるときも人をかき分けと言う感じですので、あまり奥に乗らないことをお勧めします(;^ω^)

桜木町「あかいくつ」乗り場

桜木町駅の「あかいくつ」の乗り場は駅の東口を出てすぐ、ランドマークタワーを見上げる方角の正面にあります。

山﨑賢人主演のその他の映画について

LDKの2年後に公開されたこちらの映画では「オラオラ役」にさらに磨きがかかっています。

オオカミ少女と黒王子

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP