可愛すぎて食べるのがもったいない♪アイシングクッキーをまとめてみた

アイシングクッキー

みなさんは「アイシングクッキー」ってご存知ですか?

ざっくり説明すると、クッキーにメレンゲパウダーと粉糖と水で作ったアイシング(食紅で着色する)を塗って見た目にこだわってデザインものを指します(*‘∀‘)

今回は見て楽しい、可愛いアイシングクッキーの写真を集めてみました!

ハートとくまさんとカップケーキ

バレンタインにもピッタリの雰囲気(*´ω`*)今年のバレンタインはアイシングクッキーを贈ってみるのもありかも。

ハートとくまさんとカップケーキのアイシングクッキー
出典 : 実は簡単! 基本のアイシングクッキーは専用の材料で失敗なし | FOODIE(フーディー)

これだけでも冬が好きになっちゃう

スノーマンやクリスマスツリー、手袋に雪の結晶❄冬にしかないこの色彩感がたまらないです。

これだけでも冬が好きになっちゃうアイシングクッキー
出典 : 基本をしっかり抑えたアイシングクッキーの作り方 | お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】

ゆめかわいいをとことん詰め込んでる

これでもか!ってくらいのゆめかわな世界観。こだわりぬいていますね✡



アフターヌーンティーを可愛く演出

白と淡いピンクの色彩でとってもガーリーな世界観。本物の紅茶と合わせて見て楽しむ、食べて楽しむ、気分はまるでお嬢様?そんなアフターヌーンティーの世界をお楽しみあれ♪



某ブランドがモチーフ

ちょっぴり大人ガーリーなデザインのこちら。ハートに描かれた薔薇の模様、財布の皮の質感、チェーンの部分などすごく繊細な作りですね。作るのが大変そう~!

某ブランドがモチーフのアイシングクッキー
出典 : プチギフトにどうぞ♡CHANELモチーフの可愛いアイシングクッキーをあつめました | marry[マリー]

4色使いで模様へのこだわりがすごい

アーガイル柄、パズル、ツタ、ストライプなど、一つ一つの模様に個性があってこだわりぬいている。白~ピンク系の4色使いでまとまりがあって、個人的にすごく好きです(*^▽^*)

4色使いで模様へのこだわりがすごいアイシングクッキー
出典 : アイシングクッキー教室 saku × saku (サクサク)(奈良県生駒市)の教室情報 | 料理教室検索サイト「クスパ」

いかがでしたでしょうか。これは、食べずにしばらく眺めていたい(笑)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP