ゆめかわいい・ファンシー✡なファッションをまとめてみた

ゆめかわいい画像

最近インスタグラムやツイッターでよく見かけるようになった「#ゆめかわ #ゆめかわいい #ファンシー」のようなハッシュタグ。「ゆめかわいい」は女の子に人気のジャンル・世界観でパステルカラーが基本になっています。少し定義が曖昧な部分がありますが、ゆめかわいいの世界感は加工された画像やイラストであったり、ファッションで表現されます。

今回はゆめかわいいファッションについてまとめていきたいと思います(^^♪

紫系の色とモチーフでゆめかわ感が出せる

女の子っぽさを表現するのにはパステルカラーが鉄板ですが、よりゆめかわ感を出すには紫系の色を取り入れると良いと思います。

セーターやTシャツにワンポイントでモチーフが入っていると、さらにそれらしい雰囲気になりますよね。

ゆめかわいいのモチーフとして扱われるのはユニコーン、テディーベア、星、月、リボン等です。キャラクターでいうところのモチーフとしてはキキララやケアベアが代表格ですね。

ゆめかわには病み要素が必要?

こちらは六芒星、スカル柄、コルナサインがバックプリントに描かれたアウターを着ていて、病み要素が多めのコーデですね。

あまり病みや悪魔チックな要素を意識しすぎると「ゆめかわいい」というよりは「やみかわいい」になってしまうと思います。女の子っぽさ、可愛さが全体を包み込んでてこそのゆめかわではないでしょうか(。-∀-)

海外の女子もゆめかわファッション

海外の女子もゆめかわいいファッション
出典 : 海外フェアリー系ストリートスナップ2017年2月♪イギリスロンドン – Lafary

日本のみならずゆめかわいいの世界観は海外の女子たちも魅了しているようですね。白いタイツはゆめかわファッションにおけるモーチーフと言えるのかもしれません。テディーベアに星とリボンというモチーフがあると、一気にゆめかわ感が演出されます。

この海外の女の子が着ているインナーのセーターは「Listen Flavor」という日本の原宿系ロックファッションのブランドのものです。ゆめかわモチーフの入った服を販売しているみたいですね!

LISTEN FLAVOR リッスンフレーバー/リトルツインスターズの星空スケートパーカー【ミント】
出典 : LISTEN FLAVOR リッスンフレーバー/リトルツインスターズの星空スケートパーカー【ミント】

女の子感溢れるゆめかわファッション

モチーフはお菓子♡可愛い~!

制服との合わせも素敵( ^ω^ )制服でゆめかわファッションする時はリュックやおおきめのぬいぐるみがマストアイテムですね。そして足元はパステル系のハイソックス&シューズで決めちゃいましょう。

制服でゆめかわファッション

いかがでしたでしょうか。みなさんも思い思いのゆめかわファッションを楽しんでみてくださいね(*´з`)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP