【カタツムリ】韓国発コスメ♡スネイル・ハイドロゲルマスクを使ってみた【パック】

スネイル・ハイドロゲルマスク

先日知人が韓国に行った時のお土産で韓国のコスメブランド「Crazy Monkey(クレイジーモンキー)」のスネイル・ハイドロゲルマスクをいただきました。このマスク、現地のガイドさんがおすすめする程の人気商品のようで、日本の通販サイトで販売されてもすぐに売り切れてしまうそうです。

今回は実際にこのマスクを使用してみた感想を書いていきたいと思います(*´ω`*)<レッツカタツムリ♡

免税店専門のブランド。「クレイジーモンキー」
出典 : 韓国でしか買えないコスメを買ってみた【韓国に行ったらやってみたい10のコト(8)】 | 35-45 WOMAN

マスクは上下に分かれている

スネイル・ハイドロゲルマスクの中身

マスクは鼻から上と鼻から下の上下で分かれていました。

スネイル・ハイドロゲルマスクの中身

プラスチック製の厚めの台紙と薄めの台紙に挟まれていたので、これらをはがしてから肌につけます。

粘り気があるがべたつかない

パッケージに記載されている「商品特徴」によると、マスクはハイドロゲルタイプ優れたお肌の再生力で知られるカタツムリ粘液のミューシン(ネバネバ液)成分が含まれているそうです。

スネイル・ハイドロゲルマスクの中身

写真でこの粘り気伝わりますかな?ゲルタイプということで、パックし終わったの肌は思ったほどはべたつかずしっとり感がありました。石鹸のような心地の良い香りがしました♪

透明なパック

スネイル・ハイドロゲルマスクを使用しているとこ

どうでしょう。透明なマスクであることがお分かりいただけますでしょうか。Rukiの顏の大きさにはあまりあってないかもですが、これは女性基準で作っているマスク全般に言えることです(笑)

20~40分経ってからマスクをはがしてくださいとありましたが、40分経ってもマスクはつるるんとしてました。

冷やすとなお効果的

個人的には冷やさずに使っても清涼感を感じました。パッケージによると、冷やすと「引き締めやたるみ」に効果的だそうです。

まとめ

使用後に肌がべたつかないのは混合肌の自分にはありがたかったです。以外に良い香りがしたことで印象が良かったので、手に入ればまた使ってみたいと思いました。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP