Hey! Say! JUMP 八乙女光くんにちょっとだけ詳しくなる

八乙女光

実はわたくし、ジャニーズの中でもとりわけHey! Say! JUMPが大好きなのです。自分の中では彼らがトップ・オブ・ザ・ジャニーズだと思っています。美少年的なかっこ可愛さをいつまでも放ち続けてほしいです。

そんなHey! Say! JUMPの中で今日はムードメーカー、お日様的な存在の八乙女光くんにスポットを当ててみたいと思います。

八乙女光
出典 : Twitter.com

基本プロフォール(*’▽’)

名前:八乙女光(やおとめひかる)
生年月日:1990年12月2日(26歳)
血液型:O型
身長:173cm
出身:宮城県仙台市
入所日:2002年12月1日
同期:手越祐也(NEWS)、玉森祐太(Kis-My-Ft2)
最終学歴:堀越高等学校
所属グループ:Ya-Ya-yah(~2007年)、KittyGYM(2006年)、Hey! Say! JUMP(2007~現在)

Hey! Say! JUMPのメンバーの誕生日一覧(*´▽`*)

HeySayBEST
薮宏太:1990年1月31日
髙木雄也:1990年3月26日 
伊野尾慧:1990年6月22日 
八乙女光:1990年12月2日 ←メンバーで4番目の年長者♪
有岡大貴:1991年4月15日 
HeySay7
岡本圭人:1993年4月1日 
山田涼介:1993年5月9日 
中島裕翔:1993年8月10日 
知念侑李:1993年11月30日 

オリジナルキャラも作ってる(*´ω`*)

9ぷぅ(きゅうぷぅ)と言います。

9ぷぅ
出典 : 【画像1】[Hey! Say! JUMP]Hey!S… – LINE Q

\9ぷぅについての詳しい解説はこちら/
【9ぷぅ】ライブやグッズに登場!よく見るけど…詳しく説明します!【Hey!Say!JUMP】

毎週、ラジオにも出演中(・∀・)

らじらー!サタデーで2015年4月4日より、メンバーの伊野尾慧と共に番組MCを務める。人気コーナーは番組視聴者から寄せられたお題をもとに”物”を口説く、『今夜あなたを口説きます』。

結構な頻度でキュン死にセリフ(ちょいと激しめ)を繰り出してくる伊野尾くんに影響されて(?)、面白いことになってる光くんはこちら。

作曲もしている(*‘∀‘)

『Tears and Smile』
作詞:薮宏太/作曲:八乙女光

25歳は髪色七変化

2016年は光くんの髪色どんどん変わっていきました(笑)これを31のアイスクリームに例えるというクオリティの高い記事を見つけたので、こちらをご参照ください。

八乙女光くん25歳の髪色を31アイスになぞらえて振り返ってみた

出演情報

  • ヒルナンデス!(2014年4月1日 – 、日本テレビ) – 火曜レギュラー
  • らじらー!サタデー(2015年4月4日 - 現在、NHKラジオ第1)

光くんが表紙の雑誌

Hey! Say! JUMP全員の雑誌表紙も気になるという方はこちらの記事も参考にしてください。

「duet」Hey! Say! JUMPのソロ表紙シリーズをまとめてみた

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP