【イケボ】女の子必聴!ASMRって知ってる?【おかず】

耳ふー

最近ネット上でよく見かける「ASMR」という言葉。いったい、どういう意味なんでしょう。YOUTUBEでASMRを検索すると、ボイス投稿的なものがずらっと出てきます。中には激しいものも…ナンダコレ。女の子・女性必見です(笑)

ASMRとは

Wikipediaによると以下のような説明がされています。

Autonomous Sensory Meridian Response (ASMR) は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、頭がゾワゾワするといった反応・感覚(正式な・あるいは一般的な日本語訳は今のところ存在しない)。ASMRを感じるきっかけや感じ方には個人差があるが、視聴することによってそのきっかけを作り出そうとするASMR動画は、海外の動画投稿サイトを中心に人気となっている。
出典 : Autonomous sensory meridian response – Wikipedia

ざっくり言うとASMRは「耳から来る脳への気持ち良い感覚」のことを指すのですね♪そしてその感覚を味合わせようとする動画がYOUTUBEにも多数投稿されていると。では実際にどんな動画が投稿されているのでしょうか。

海外で主流のASMR動画とは

まずは海外で主流となっているものをお聞きください。ちなみに、石鹸を彫刻している音です。

「これは心地良いのか?!」と疑問に思った方も居るかもしれませんが、感じ方には個人差があるということ。これが「たまらない!心地良い!」という方も居るわけです。Ruki的には多少のゾクゾク感はありましたが、心地良いというよりはやや耳障りな感じでした。

日本のASMR動画は女性向けおかず?

Wikipediaでは「海外の動画投稿サイトを中心に人気」とありましたが、今となっては日本でも人気が定着しつあります。しかしながら、日本でいうところのASMR動画は女性向けのイケボ(イケメンボイス)が主流です。はっきり言います、それは女性向けおかずです。(おかず)動画のコメント欄を見れば、その投稿がいかに需要があるかを伺い知ることができます。女性が歓喜しているのです。

AV男優のシミケンさんの書籍「SHIMIKEN’s BEST SEX 最高のセックス集中講義」に「男は視覚で興奮し、女は聴覚で興奮する」と書かれていました。まさにそういうことです。女性が求めているものがYOUTUBEで手軽に手に入る時代がやってきたのですね。ASMR恐るべし。

おすすめの女性向けASMR動画・チャンネル

でぃるくん、”ドキドキ系”ASMR動画の頂点に降臨しているのが彼ではでしょうか。甘い声ですが、どSなキャラにもなります。台本の作り込みがしっかりしていますね。

涼くん、女性顔負けの甘い雰囲気で母性本能をくすぐる系の投稿を極めています。あざとい感じが彼の魅力です。

最後におまけを載せてきます。う、うん、何となく察してください( ・´ー・`)

ご視聴いただきありがとうございました。好みのASMR動画を見つけていっぱいドキドキしてくださいね(*’ω’*)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP