気分はオルチャン♡可愛いお部屋の画像を集めてみたよ

宿題風景@オルチャン

2年前くらいからSNSのハッシュタグなどでオルチャンって言葉が流行ってますよね。オルチャンとは「美少女・美男子」を意味する韓国の俗語から来ているそうです。本国ではその言葉も廃れてしまってるようですが、日本ではまだまだブーム?というよりは価値観として定着しつつある気がしますね(笑)

今日はそんなオルチャン気分になれる可愛いお部屋の画像を集めてみました。

オルチャン≒女の子っぽい女の子

オルチャンって一言ではうまく表現できないところがありますが、基本的には女の子っぽい女の子のことを意味するそうです。

オルチャンは、基本的に女の子のことで、男のオルチャンはナムジャ(男)オルチャン、
略してナムオルと言います。
出典 : オルチャンって何!?|.

人形や小物を飾った棚が可愛い

棚@オルチャン部屋

ムーミンやマイメロが居ますね。あまり物が多くない感じが上品で個人的には好きです。

童心に返れる(´▽`*)

子供部屋風@オルチャン

右に見えるキッチンはおままごとセットですかね。小さなエプロン、小さな椅子、子供部屋って感じもします。自分が幼い時を思い出せる空間を作っておくのもいいかもしれませんね♪

アピーチがいっぱいで楽しい

アピーチいっぱいのお部屋@オルチャン

韓国発祥の通話&メッセージアプリ「カカオトーク」のスタンプのキャラクターであるアピーチ(カカオフレンズ)がいっぱい居るお部屋。

カカオトークとは?
2010年3月18日に韓国でリリースされた、スマートフォン用の無料通話・無料メッセンジャーアプリ。韓国では広く浸透しており、国民的SNSと呼ばれる。
出典 : 【カカオトーク】カカオフレンズ(Kakao friends)のキャラクターまとめ – NAVER まとめ

オルチャンの宿題風景

宿題風景@オルチャン

宿題が可愛くなってる♥パソコンの色、付箋の色、統一感があってすごーい!ハングルがあると一気にオルチャン感が出ます。

小物にこだわってる

写真・アルバム・香水@オルチャン

色彩がオルチャンって感じのする鮮やかめのパステルカラーのインテリア。お姫様感も強めです♪キャンドル・香水・アルバム、小物がすっごくお洒落ですが、揃えるのは大変そう(*´Д`)

まとめ

オルチャンって明確な定義がないので、お部屋で表現するのはけっこう曖昧感がありますね。

Rukiがオルチャン部屋を作るとしたら、カラフルなパステルカラーの配色を意識した小物を使い、ハングルをさり気なく忍ばせて、カカオフレンズのキャラクターを配置します(笑)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP